[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
英語のリスニングは日本人が最も苦手としていることではないでしょうか。読み書きは文法を理解していたり単語を理解していればスムーズに英語が話せなくても行くことも多いですが、りスイングになると知らない単語が出てきたり、スピードが速かっただけで何を言っているのかさっぱりわからなくてパニックになってしまうという人も多いと思います。そのために英会話教室に必死で通うのですが、実際に英語のリスニングの力がついたのかどうかといういとわかりません。英語のリスニング力がついているのかどうかを知るための方法は色々とあると思いますが、たとえばネイティブスピーカーと話をしてみてください。ネイティブスピーカーと話をしてみた時に、リスニング力のなさにがっかりすると思います。英語のリスニングのコツというのは一語一句をすべて薬草とするのではなくて時には流しても前後の意味が分かっていればわかるということです。ネイティブで話が早い人なら1-2分間に100単語以上も話しているということもあります。そんなスピードにすべて訳しながらついていくというのは難しいことですからそれを回避させるためにも、要所をついてリスニングをしていくというのが近道ではないでしょ
うか。話を聞けば自然とリスニング力がついてきます。
そういえば、最近、マックスマーラマフラーを見つけまして、よく見ています。なかなか興味深いサイトですね!